脱毛する際に前もって知って考えておきたいこと

###Site Name###

最近では昔に比べると安価で脱毛を行うことができるようになりました。

すでに施術を受けている人もたくさんいるでしょう。


これから脱毛を行おうと考えている人には、行動に移すのはできるだけ急いだ方が良いとお伝えしておきます。

それが何故かというと、脱毛は1回では終わらないからです。

毛には周期があり、成長期と退行期と休止期の順番を繰り返しながら伸びたり自然に抜けたりしています。



この内、エステのフラッシュやクリニックでのレーザーの脱毛効果があるのは成長期の毛のみです。今目に見えている毛を全て処理しても、毛穴の中には次に成長する毛がすでに存在しているのです。



つまり、1回ではなく、周期に合わせて繰り返し施術を受ける必要があるのです。


その際、2~3ヵ月ほど間を空ける必要があるため、1年では4回ほどの施術ということになります。始める時期が遅くなればなるほど、完了するのが遅くなってしまうのです。

そしてもうひとつ、どの程度で良しとするのかを明確にしておきましょう。



頻繁に自己処理をしなくてよくなればいいのか、毛がほぼない状態にしたいのか、求める仕上がりによって、その部位に対して何回くらいの施術が必要になるかが決まります。
同様に、範囲に対しても考えておきましょう。

人の目に触れやすい腕や脚だけにするのか、背中や腰なども処理するのかといったことです。
全身ムダ毛のない肌になれるのが理想ではありますが、現実的に掛かる時間や費用の問題があります。

完璧を求めるときりがないので、最低限ここまでといったラインは決めておきましょう。